
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

レンアイサンプル の感想

ホムンクルス先生の2nd単行本「レンアイサンプル」(ワニマガジン)の感想です。
成人向けの内容を含みますので、18歳未満の方は閲覧をお控えください。

ホムンクルス先生がエロ漫画業界で有名なことは知っておりました。
ただ私天邪鬼なもので、有名で人気だから購入!というプロセスは避ける傾向にあります。
1st単行本「はじらいブレイク」が発売されたときも、amazonのサンプルページなど見て購入・・・!とは至らず、そそられない!と断定してしまう、要は食わず嫌いにしておりました。
なんで今回買ったかというと、表紙の女性に引き込まれたから…というのもありますが、昔よりエロ漫画の見識を広くしたい、という理由です。人気の作家さんの作品を、ちゃんと見ておきたかったんですよ。
結果から言って・・・過去の私を殴り飛ばしたい!せめて!過去の私にメールを送らせておくれ~
以下感想です。


renaisample_001.jpg renaisample_002.jpg

表紙と裏表紙。帯で隠れるところは特になし。
表紙には、「なつのけもの」のヒロイン千歳ちゃん、裏表紙は「I LOCK YOU!」のありすちゃんがそれぞれ飾っています。
カバー折り返しは、目次と「ビキニの法則」の静ちゃん。
カバー裏は表裏使って、登場するヒロイン全員の自然体な日常が描かれています。なんてにくいサービスだ!やっほい!
さらには両面ピンナップもついています。表は「レンアイサンプル」に登場しているお二人ですが、裏表紙の娘は、髪色的に「Be Natural❤」の澪ちゃんかなー?と思ったのですがどうやら描きおろしのよう。


renaisample_003.jpg renaisample_004.jpg

目次。収録数は11作品で、内2作品がフルカラーです。また11作品中の4作品は、巻末にフルカラーのアフターストーリーが1ページ分収録されています。収録当時の快楽天は持っていないので、どうゆう風に収録されてたかはちょっとわかんないっす(・_;)。
COMIC快楽天の2011年7月号から2013年9月号までの作品が掲載されています。
さらに一部作品には描きおろしも追加収録されており、至れり尽くせりの内容となっております。なんて贅沢な内容だ。


renaisample_005.jpg

巻頭カラーの「ビキニの法則」は研究主義の静ちゃんが海の岩場でエッチするお話。
研究主義で普段はクールなところと、ビキニを着てのエッチに乱れるギャップがいいですね!オチでクールに徹しきれない反応もまたいい!。

renaisample_006.jpg

「I lock you!」。こちらは巻末にフルカラー1ページの「YOU LOCK ME!!!」と、さらに描きおろし2ページで「I LOCK YOU!+」が収録されています。
想い人が告白されているところを見てしまい、『あの女から桜庭を盗り返す!』と桜庭くんと自らを体育倉庫に軟禁されるよう仕向ける上野原ありすちゃん。アホ毛ヒロインですね。
といってもありすちゃん、はたからみて可愛らしいぐらい、感情表現が下手で、つい険しい表情で、厳しい言い方をしてしまいます。ツンデレでいいんですかね?ツンってちょっと違う気もしますが。
体育倉庫で二人きりになっても、誘惑もうまくできす、素直にもなれず、泣いてしまいます。
・・・そこで桜庭くんですよ!思わず漏れた独り言に反応し、背後から抱きしめるようにてありすちゃんの体を触り、抵抗を押しのけワレメを指でいじりいかせます。
キスをして、初めてみる男性器の大きさに戸惑いますが、桜庭くんには抵抗できずそのまま処女を捧げてしまいます。
破瓜の痛みで辛いでしょうに、他の女に桜庭くんを取られたくないからと、『断らないと(この状態)言いふらす』(要約) と言うその表情には屈せざるを得ない。いじらしかー
その後は朝までシテいたご様子で・・・、『他の女に会いたいの?』なんて嫉妬深さが伺えてしまいますけれど、最後のページのそののちを想像すると、顔がほころんでしまいます。

「I LOCK YOU!+」はエロ無しですが、青春真っ盛りなときめきショートストーリー。
「YOU LOCK ME!!!」はありすちゃんの桜庭くんへの思いの深さが分かります。ヤンデレ面は発現しないので安心してね!

renaisample_007.jpg

「なつのけもの」。巻末にフルカラー1ページで「その後のけもの」も収録されています。
お盆と正月は田舎で過ごしている少年・新くん。憧れるぜこういう田舎。
そんな新くんには2歳年上の従姉・千歳がいました。千歳に想いを寄せていた新くんですが、千歳には彼氏がいて・・・
傷心の新は千歳を押し倒し、無理矢理して処女を奪ってしまう。千歳の泣きすする姿を見て、新はそこから逃げ出してしまう・・・という回想。
初めての思い出がこれじゃ、新くんの罪悪感は半端ないよね…過ちを犯すのもまた若さ、しかしなあ。
当然こんなことをして、千歳には顔を合わせられないところですが、千歳が結婚することを聞き、3年ぶりの田舎へと向かいます。

謝りたかった相手は昔と変わらないままで、懺悔の心は結婚する嫉妬心へと変わってしまう。
・・・のだが、ここでなんと千歳の夜這いぃぃぃぃ!ダメですよ嫁入り前のお嬢さんが!親族とはいえレイプ魔相手になんて!
え?ムラムラする?人のもののが好き?・・・人妻になる前からエロ過ぎる。
いやでも人妻予定の女性に中出しはまずいっしょ…『新の赤ちゃん産んであげる』『セキニンとってくれるって言ったじゃない…っ』あーダメだわもう理性なんて保てねー
行為の後は種明かし。こういうエンドで良かったよ~。

「その後のけもの」は千歳のちょっと意地悪な様子が見受けます。
間か後かはわからぬが、その後、単行本の表紙のようになった、と思うとこちらも幸せな気持ちになります。

renaisample_008.jpg

「Be Natural!」は一人暮らしのサラリーマン・健太郎が自称妹と同棲することになって・・・SNE。
父親がよこした少女・澪ちゃんとの関係は明言された訳ではないが、年頃の女の子と一つ屋根の下、おまけに無防備なんだからムラムラするのも仕方ない。
そんな状況を変えたのは、澪の「エッチする?」という一言。なんてストレート、恐ろしい子・・・!
といっても、普段の健太郎との生活で思うところがあるようで、我慢するのが辛いのならと、、、いい子じゃないか。
対して健太郎、風呂に入って昂ぶりを鎮めようとする・・・(眼鏡かけて風呂入っている時点でだめだこりゃ)
同居者に気を遣っていて、自分にフラストレーションを溜め込んでしまい、欲望のまま澪の躰を貪る…。
一発目は躰を汚すようにぶっかけるのですが、二発目を膣内へ出そうとすると拒否の意思を示されてしまう。
『できちゃったら今よりもっと迷惑かけちゃう』(要約) ーーなんて言われてしまっては、言葉でも行動でも、男として応えてやるぜぇぇぇ!(`・ω・´)b
・・・愛ある中出し、最高です。

renaisample_009.jpg

単行本のタイトルにもなっている「レンアイサンプル」。さらに描きおろし2ページで「レンアイサンプル+」が収録されています。
見た目は子供、頭脳は大学院生。その名も、神宮寺 椿!心理学の研究といって主人公を脅迫するのだが、なんと『見知らぬ女とセックスしてもらう』実験に協力してもらうという。
ええええ!?玄関開けたら2秒でエッチ!的な!?ご褒美じゃないですかあああああ!ま、まあ相手次第だよなそう都合よくいい相手が

renaisample_010.jpg

いたー!おどおど眼鏡っ娘の結城美冬ちゃん!かわいいな抱きしめたいなあ!
で、その後は椿ちゃんの観察下で美冬ちゃんとセクロススタートします。(眼鏡外しちゃうのかよ…)
まあ普通にゴム有りで1回事を終えるのですが、椿ちゃんは観察していて発情してしまったようで。うん、実験のためにはサンプルたくさんのほうがいいよね!椿ちゃんとセクロスだ!
指につけた精子を椿ちゃんの口に入れたり、フェラを拒否するものの、69の体勢でクンニ+目前での美冬のフェラを見て、自分も同じようにしゃぶってしまう。
対面座位の姿勢で、コンドームを着けていないことに抵抗するのだけれど、チンポの先端が入ると抵抗できず、奥まで入ってしまう。・・・ここまでの流れがいいなあ。興奮するハアハア
その後は椿→美冬の順番に挿入して、抱き合う姿の二人に交互に入れる3Pで椿に中出ししてフィニッシュ。
実は椿と美冬は××で共犯だったわけですが・・・リア充すぎんだろこの男・・・

描きおろしの「レンアイサンプル+」は椿とのエッチシーンが。年齢的には年上だから見た目ロリでも問題ないよ!

renaisample_011.jpg

「至近距離恋愛」。同じ学校の兄妹姉妹ってなんか気まずいよね。妹の智花ちゃんも学友に兄をゴミ呼ばわりする始末。
の筈が…こいつら、外でおっぱじめやがった!仲の悪い兄妹じゃあなかったんかい!
え、智花ちゃんは兄貴の母の亡くなった親友の娘?フクザツだなあ・・・これが本当なら血の繋がりはないので問題はない。とはいかず、対外的には二人は兄妹。あまりに仲のよいところを見せるわけにはいかず、お互い嫌い合っているように装っていると。
こんな状況に智花は不安を覚え、女生徒と仲良くする兄を見て嫉妬します。嫉妬の心は父心!
後日、智花は(エッチな)行動にでます。トイレ後の兄のチンポをしゃぶり股間にズリつけ、母親にばれないよう部屋に戻ってシックスナイン。
挑発的な発言がまた興奮するのですが、結果妹へ初生挿入&中出し。
・・・翌日。智花が学校で兄を昼食にお弁当に誘い、兄も応じて、二人の真実の、仲の良い兄妹の姿を友人たちに見せて驚かせましたと。
至近距離恋愛かー。物理的に離れている"遠距離恋愛"を意識したタイトルなのでしょうが、こちらはなんと言いますか、精神的?意識的?に至近距離の恋愛ですよね。
兄弟姉妹ものの作品でも、お互いの関係だったり、背徳心を感じながらも行為にふけったり、いろいろありますが。本作は結局のところ、終始兄妹の仲がよく、素敵でした。なががいい、いいね。

renaisample_012.jpg

お次は「沈黙姫」。巻末にフルカラー1ページで「暴走姫❤」も収録されています。
人当たりもよく友達も多い水島くんですが、そんな水島くんの彼女は、かわいいけど全然喋らない"沈黙姫"こと久住雪ちゃん。
・・・どうやら何を喋っていいのかわからないようです。そこででた行動が…こ、この人痴女です!読書趣味だからって、デート誌何冊も読んだからって、どうしてこうなった!
その後誘われるまま、いたしましたと。水島くんが『すげー嬉しかった』ことを知り、それからは机の下で、トイレで、外で、教室で。若いなー。
水島くんに喜んで欲しいがためエッチな行為に没頭していく内に、自身も求めていくようになっていって・・・初めて生でのエッチをしてしまい、"沈黙姫"とは思えない程の喘ぎっぷりが見られます。
中出しにうろたえたり、水島くんに『いつも嬉しい』と言われたり、雪ちゃんかわいいっす。

巻末の「暴走姫❤」はエロ漫画の乱交NTRシーンに雪ちゃんを当てはめた妄想。雪ちゃんエッチすぎぃ!

renaisample_013.jpg

お次は「小悪魔@ほーむ」。杏奈(姪っ子)『内縁の妻にしてください❤』というお話。
杏奈の両親はいろいろ問題があって・・・子供が損をかぶるのは勘弁してほしいぜ。
叔父さんの家に泊めてもらうためのアピール、とういことで夜這いに。
フェラに手マン、シックスナインときて、挿入。娘みたいな年の娘を相手に、時間の経過を忘れ行為に没頭する叔父。最後は足を絡めての中出し。
・・・杏奈の小さいころに、叔父に頭をなでてもらったことが初恋のきっかけのようです。
『俺をいくつだと『私の16コと2ヶ月と9日 …年下は嫌い?』』・・・・・・べた惚れですやん!日にち単位でとか、誕生日まで把握して、即答できるレベルで覚えているってことじゃん!べた惚れやん!
夜這い前にこんなこと言ってるんですよ!?フェラしてるときも手マンされてるときも、すごい恍惚とした表情で・・・!
炊事掃除バッチリで、こんなにも自分にべた惚れな可愛い娘がいたら、自分だってべた惚れになっちまうでしょ!そりゃ面倒くさいなんて言ってらんねえよ!

renaisample_014.jpg renaisample_015.jpg

「妹☆注意報」。さらに描きおろし2ページで「妹☆注意報+」が収録されています。
こちらは、実家住まいの妹が連れてきた親友とエッチするお話で、タイトルに妹とありますがエッチはしません(いやそれが普通なんですけどね)。
妹の芽衣はお兄ちゃんの話を聞かない強引な性格で、親友の香菜子に男性に慣れてもらうために連れて来たとのこと。
実は香菜子とお兄ちゃんは恋人同士。ヤることやっているのですが芽衣のほうはそれを知らないらしい。
さて肝心のエッチシーンですが、女の子二人のお泊り中、芽衣の寝ている横で香菜子とセックスします。
初め香菜子は『まって』とか『ダメ』とか『脱がさないで』なんて言っている訳ですが、親友の寝ている横で、親友の兄とエッチなことしている。この状況に興奮して、どんどん発言が大胆で計画的になっていきます。
『ゴムも無いし…』『声がでちゃいます』『きっと…すごく…きもちよくて…』『だから…ちょっと…だけです…』『ゴム着けてないからっ…』『…外に出したら気づかれ…ちゃいます…ね』
で、足絡めて正常位で中出し。香菜子ちゃんしたたかだわ敵に回すと怖そうだでもエロいよ。

描きおろしの「妹☆注意報+」は、妹のエッチな妄想が展開されます。
「妹☆注意報」のほうのラストで、『お兄ちゃんってばシスコンすぎ…なんだもん…』と実はブラコンな一面が判明します。
入浴中に胸を触られたことを思い出し、お兄ちゃんとエッチする妄想しながらオナニー・・・聞かれていますよ(^∀^)

renaisample_016.jpg

[でも 俺達は恋人じゃない]という出だしの「ガールフレンド」。さらに描きおろし3ページで「ガールフレンド+」が収録されています。
『セックスって…興味ありませんか…?』そう話しかけてきたおとなしいだけのクラスメイト・折原結。お互いに初エッチをするものの、結は『束縛とか嫌だから』と、藤野くんとのセフレ関係を望みます。
したいときだけするセフレな関係。しかし藤野くんにとってそれだけではなく。快楽に流されエッチをしていても、恋人でも友達ですらない。クリスマスプレゼントをきっかけに、結との関係を思い直します。
体育倉庫に呼び出して、何度もセックスした後、藤野くんから初詣に誘います。『…うれしい』と応える結の表情が、感情の入り混ざった素晴らしい表情です。
ぶっちゃけ本作、バッドエンド気味です。本作は快楽天の2012年1月号に掲載されていた作品で、つまりはは作中の季節と同じ位の時期=クリスマスの少し前に掲載されていた作品。当時本作を読んだ非リア充が死にたくなるのも無理もありません。

「ガールフレンド+」はその後日談。これのおかけで救われました!
こちら、エロ無しです!セリフ無しサイレントです!結の表情、特に最後の表情はすばら素晴らしい!
この「ガールフレンド」はエッチシーンも良いのですが、お話を読んでほしいですね。

renaisample_017.jpg

あとがきのあと巻末カラーの「うらはらティーチャー❤」。続いて「いやいや!?ティーチャー❤」が1ページ収録されています。
年上のお嬢様の家庭教師は真面目なお人です。真面目に・・・オナニーしていました。


renaisample_018.jpg

この単行本、たいていの単行本が1050円のところ1155円と、ちょっと割高になっております。カラーとか多めだし仕方ないね。
にしても、俺ええええぇぇぇぇ!!有名どころはちゃんと抑えろよおおおぉぉぉ!
こんなに素晴らしい作品を描いているともっと早く知っていれば…!その分私の人生も潤ったというのに…

まあ後悔はそっちのけて、なんとも充実した内容でした。
私的には髪の毛がすごくそそりましたね!みんな髪の毛の流れが綺麗でさ。私は、結ちゃんや美冬ちゃん、静かちゃんみたいな、少しクセがあって跳ねた髪が凄く好きです。
"○○だけでチンポ勃つ"とか興奮するとかありますけど、私はホムンクルス先生の描く髪を見ると心拍数上昇してしまいます。ちなモノクロ派。
それから女の子の表情も素敵ですよね。「ガールフレンド」のような感情の複雑な表情も。エロい表情、というよりは、感じてくれている表情も、どれも優劣つけがたいです。
体つきも、ロリ貧乳から巨乳大学生(相当)まで、顔をうずませたくなるような躰を描いていて・・・無敵か!画力については否の打ち所全くないじゃないか!(素人目線ですが)
お話も、シリアスなものもコメディタッチなものもあり。けど陵辱要素はほとんどなくて(「暴走姫❤」とかは含まれるかな?)。

総じて本作品、エロ漫画ビギナーの方には是非読んで頂きたいです。男性成人向けの漫画を読みたい!という女性のかたにもおすすめです。


renaisample_019.jpg renaisample_020.jpg
renaisample_021.jpg


それと、この記事書いている内に快楽天2014年2月号が発売されました。巻頭カラーで「なつのけもの」の続編「ふゆのけもの」と「レンアイサンプル」の特集記事が掲載されていました。まだ読んでいないかたは是非。
「ふゆのけもの」は、次回作にちゃんと収録されますよね?



[ 2013/12/29 19:37 ] 単行本 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://notasterism.blog.fc2.com/tb.php/15-c97c179b







