
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

たまにはエロ漫画以外のことでも書いてみよう

いつも私のブログをご覧頂きありがとうございます。
管理人のりゅうしと申します。
今回は雑記的なことを書いてみたいな~と思います。いつもエロ本のことばっかりだし、機械的な書き方だし、たまにはいいよね!


私はエロ漫画以外には深夜アニメなど趣味の一環としていますが、今期で一番のお気に入りがライトノベル原作の『棺姫のチャイカ』(公式サイト)。
視聴前はラノベ原作ということすら知らず、1話放映時は仕事疲れでリアタイ視聴を諦め、翌日録画で観ましたが、録画観てから「・・・なんかひっかかるぞ?」と。1話から心揺さぶるものがありました。
そして2話見たら、おもしれえ!トールVSニコライ戦などアクションシーンは心躍る素晴らしい映像で、ヒロインのチャイカちゃんの目的が"弔い"ってのも、本編の言葉を借りると「庇護欲」を掻き立てられちゃいました。ええこじゃないか。
深夜アニメ観るときはオリジナルものを優先しているのですが、今期は正直これといったものがなくて…(14冬は凪あすとキルラキルがあったし)。という訳で今期は『棺姫のチャイカ』にドはまり中。5月頭には原作全巻揃えちゃったぜ!

※以下、アニメ視聴組へのネタバレには配慮していますが、原作の内容を含んでいますのでご了承ください。

そういうわけで購入した原作小説を仕事帰りにちょこちょこ読み進めていて、アニメ6話放送後くらいに5巻に突入。アニメ1期のクライマックスとなるだろう航天要塞編のお話から先が気になってしまい、家でも読むようになって、一日辺りの読書量増加。
そして最近、最新の9巻に突入しました。9巻はまだ序章読んだだけで、まさかアイツが…って状態です。6巻読み終わったときは結構ショックで、「からくりサーカス」の鳴海アニキ的展開になってないかなーと期待していたんですが…。余談ですがからくりサーカスで一番好きなシーンはジョージ・ラローシュのピアノのとこです。

にしても、アニメ版は原作と比べると随分マイルドになっているんですね。アニメと原作の違いを書くと
・1,2話:原作1巻相当。アニサマのニート力が高い、アキュラ兄妹のガチ戦闘シーンがない、ハスミンのエピソードカット、等
・3,4話:原作2巻相当。ドミニカ妹のエピソードがカット。妹は領民に殺され、ドミニカは領民を皆殺しにした。という部分。
・5,6話:原作4巻相当。紅チャイカ野ションシーンが虫+アカリに変更、マテウスとレオナルドのやりとりカット、等
・7話:原作3巻相当。温泉シーンカット、霧の幻影が殺傷性あって、内容もエグい、シモンの生死、等
・8話:アニオリ回。5巻の内容がちらほら。
9話の予告を見る限り、原作5巻のある部分はオリジナルにするみたいなんですよね。実質アニオリ回?
正直、原作をみてしまうとアニメのほうはもの足りなくなってきちゃった!鬱エピソード好きって訳じゃないですが、自身、原作厨なところがあるので、もったいないなって思っちゃいます。温泉シーンはどっかで差し込もうぜ!

温泉シーンはともかく、最近のラノベ(へのイメージ)としては、性的、というかあざといシーンがないな~って思ってました。アニメ観てたころは。
原作読んでいると、けっこうエロい。イラスト担当のなまにくATKさんパワーに驚かされます。温泉シーンとか、7巻の紅チャイカちゃんの○○○○とか、9巻のカラーイラストとか。
鬱シーンと共にエロシーンもカットしてしまって…あたしゃ悲しいよ。あ、でも8,9巻の×××はマジ勘弁してください。

アニメ2期が10月に始まるらしいじゃないですか。やったー!さらに原作12巻でBlu-ray付き限定版?2015年3月発売?よしよしよし!いいよいいよ!
で、ちょっと不安なのがアニメと原作が同時期に終了するらしく、12巻が最終巻らしいんですよね…。8巻のあとがきをみてもそれっぽいし。となると、2期は10月始まり3月終わりの2クールになるということで。1クールで6巻分消費して、残りの6巻で2クール放送、さらに鬱グロはカット。ちょ、ちょっと不安なんですけど……

まあその辺りは私なんぞが心配しても意味がなく、原作者や監督、シリーズ構成、脚本担当の方々の手腕にかかっているのだから、放送される作品を楽しみにすることが、いち視聴者としての最善。なんだろうな。
それとこの作品、原作者・榊一郎先生の代表作「スクラップド・プリンセス」に一部意識的に似せているだけじゃなく、監督と制作会社が同じなんですね。おいおい、「スクラップド・プリンセス」のほうも気になっちゃうじゃないですかー!


まあぶっちゃけるとね、チャイカ原作読み進めてたから最近エロ漫画読んでません!!(ノ∀`) いや、読んではいるけど記事作成の時間がその分減って、滞っちゃっています。言い訳ついでにさらに、最近プライベートの時間がとれないんですよ。睡眠時間削るのにも限度があるぜぇ。
単行本の記事もしばらく書いてないし、ブログデザインも全然変化ないし、記事投稿は遅いし、ブロガーとしてはどんどんダメになってる。なんとかしないと!
というわけで宣誓!11(水)の山賊版までには、ホットミルクまで記事投稿完了させます!プルメロ7月号とか発売からもう10日も経ってるけどね、がんばってスピーダッする!

以上!
当ブログをご覧になっている皆さんには、こういう人が書いているんだなあっていう参考にしていただけると幸いです。
さあ、サボってた分記事作成がんばっちゃうよ。
[ 2014/06/02 00:51 ] author | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://notasterism.blog.fc2.com/tb.php/62-849077b0







