スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2014年夏クールに観たいアニメ


2014年の夏アニメを全部知りたい方はこちらのうずらインフォ様のページでご確認ください。
それと私はニコニコ動画でも観てたりしますので、ついでにニコニコ動画へのリンクも用意。

ここでは私が視聴予定のアニメを紹介してゆきますよー



「グラスリップ」@公式サイト

一番の本命は福井を舞台にしたオリジナルアニメーション「グラスリップ」。

 『もし、あらかじめ未来を知ることができるのなら、自分は何を望むのだろう?』(公式サイトより引用)

…!?すこしふしぎな要素もあるのですか?単純な青春ものと思っていただけに少し驚き。

注目の理由はやはりP.A.WORKSさんがアニメーション制作を手がけるとこですね!福井には縁がないもので、P.A.さんの作り出すグラスリップの世界観は十分に楽しませてもらいます!
OP/ED担当がそれぞれChouChoさん/nano.RIPEさんってとこもポイント高い!

7/3(木)より毎週木曜22:30から放送開始! ※TOKYO MXになります。
ニコニコ動画では木曜22:30更新になります。



「残響のテロル」@公式サイト

続いて、ノイタミナ前半枠で放送されるオリジナルアニメーション「残響のテロル」のご紹介。
二人の少年が大規模爆弾テロ!?主役は頭脳明晰な少年・ナインと彼を慕うツェルブ。両方愛称ですよ! …なんかヤンジャンで不定期連載している「デストロイ・アンド・レボリューション」を連想するなあ。
にしてもやはり、スタッフに目がいってしまいます。原案・監督を渡辺信一郎さん、キャラクターデザインを中澤一登さん、音楽を菅野よう子さんという豪華スタッフ。
渡辺さんと中澤さんは「サムライチャンプルー」に携わられていますし、渡辺さん、と菅野さんは「マクロスプラス」「カウボーイビバップ」「坂道のアポロン」と…スタッフ間の連携にも期待できそうで何よりです。

7/10(木)より毎週木曜24:50から、初回は25:10から放送開始!
ノイタミナはやっぱりニコニコ動画での放送はなし。



「東京喰種」@公式サイト

オリジナルが続いたので漫画原作から「東京喰種」のご紹介。
現在もヤングジャンプで連載中の本作。この世界には人間を食料とする種族・喰種(グール)が存在する。彼らの見た目は人間とほぼ同じで、喰種による被害も大きかった。
主人公の金木研は読書好きで、神代利世に思いを抱いていたのだが…みたいな始まりだったかな。単行本は集めてなかったんですよねー。
しかし、最近のヤングジャンプのアニメ化ラッシュは喜ばしいのですが、本作もどう締められるか不安なんですよね……だってだって!極黒のの最終回酷かったもんよ!この作品だってまだ未完だしさあー。CMでみた赫子(かぐね)の戦闘シーンは格好良かったし、期待もしています。

7/3(木)より毎週木曜24:00から放送開始! ※TOKYO MXになります。
ニコニコ動画では水曜24:00更新になります。



「人生相談テレビアニメーション 「人生」」@公式サイト

次はラノベ原作から「人生」。…さすがにラノベとはいえこのタイトルはどうかと思うの。それ故かアニメ版はちゃんとした名前になっていますね。
私は全く原作知らないのですが、公式サイトを見ると、学園の第二新聞部部員である主人公が理系・文系・体育会系の3人の女の子と協力して、人生相談のコーナーを担当するというお話らしいです。第二ってところは「ディーふらぐ!」を思い出します。
なんで注目しているのかって?キャラクター原案のななせめるち先生には(下半身が)お世話になっているからさ!アニメ版のキャラデザも可愛くてグッド!!(男はイラン) アニメーション制作は「パイコキ」(※略称です)を担当していたfeel.なので密かに期待。

7/6(日)より毎週日曜22:00から放送開始! ※TOKYO MXになります。
ニコニコ動画では…あれ?日時はまだ決まっていないのか?



「戦国BASARA Judge End」@公式サイト

漫画、ラノベときて今度はゲームから。「戦国BASARA Judge End」は実質3期…なのだが、1,2期のTBS(MBSだっけ?)+プロダクションIGではなく、本作は日本テレビ+テレコム・アニメーションフィルムのタッグ。何があったし…。
原作のゲーム「戦国BASARA」は現在4まで発売されていて、本作は3の内容らしい。私もゲームは3宴まではやっていたし、アニメも観ていたので、それなりに楽しみ。
余談ですが、私は2期最終話で幸村が元就と対決する一連のシーンがお気に入りです!あとゲームは、光成&けんしんさまの居合コンビが爽快感あって、使ってて好きでした。
本作では(ゲームにはいない)オリジナルキャラの酒井忠次(CV.西川アニキ)が出るので、それもけっこう楽しみだったり…。

7/5(土)より毎週土曜25:50から、初回は26:05から放送開始! ※日本テレビになります。
ニコニコ動画では配信なし。日テレオンデマンドでの配信になります。



「アルドノア・ゼロ」@公式サイト
「白銀の意思 アルジェヴォルン」@公式サイト ※音声が流れます

今期ではロボ枠は2つ追加(前期は6作品追加だっけ?)。「アルドノア・ゼロ」と「白銀の意思 アルジェヴォルン」について。とりあえずオリジナルアニメはなるべく前情報を制限したいので…。

「アルドノア・ゼロ」は監督は「空の境界」や「Fate/ZERO」の一部監督を手がけたあおきえいさんに、ストーリー原案はあの虚淵玄さん。音楽を「進撃の巨人」など担当した澤野弘之さんが担当されます。
アニメーション制作はA-1 Pictures +TROYCA。にしても公式サイト凝ってるけどわかりづれえ…。主人公のCVは花江夏樹さん

「白銀の意思 アルジェヴォルン」は「機動戦艦ナデシコ」「モーレツ宇宙海賊」の監督、佐藤竜雄さん(本作ではシリーズ構成)くらいしかわかんないなあ(にわかですいません)。アニメーション制作はXEBEC。キービジュがパイロットスーツか軍服のようなものしかないねえ、それはそれで興味深い。
主人公のCVは逢坂良太さん。あんたほんとメイン率高いなあ。「アルドノア・ゼロ」、「残響のテロル」と、「凪のあすから」のイケメン少年達がそれぞれオリジナルアニメの主役だなんて、なんかニヤニヤしちゃいます。

「アルドノア・ゼロ」は7/5(土)より毎週土曜24:00から放送開始! ※TOKYO MX、BS11、とちぎテレビ、群馬テレビになります。
ニコニコ動画でも土曜24:30更新。24:00に最速がニコニコ生放送で流れ、その後から視聴可能になります。

「白銀の意思 アルジェヴォルン」は7/3(木)より毎週木曜23:00から放送開始! ※TOKYO MXになります。
ニコニコ動画では月曜12:00更新になります。



「あいまいみー~妄想カタストロフ~」@公式サイト

imyme2.jpg
↑これの2期。いや、俺にこの作品の説明なんてできねえよ…漫画原作ということくらいしか。

7/6(日)より毎週日曜25:30から放送開始! ※tvkになります。
ニコニコ動画では水曜21:00更新になります。



「RAIL WARS!」@公式サイト

まずはこれを見て欲しい。
rail_wars_mi.jpg

…もうむり。おっぱいの引力に抗えない。視聴確定。
原作はライトノベル。心ないアニメスタッフが原作者を「石ころほどにも役にたたない」なんて言ったそうですが(うろ覚え)。それはさておき私は期待しまくり。おっぱい…だけでなく、高校生たちが職場研修を受けるも事件に巻き込まれるということで、日常と非日常のギャップが楽しみです。

7/3(木)より毎週木曜25:46から放送開始! ※TBSになります。
ニコニコ動画では15日から、火曜12:00更新になります。



「ハナヤマタ」@公式サイト

「ご注文はうさぎですか?」に代わる難民救済を期待される(されているだろう)アニメ。
女の子の可愛さは文句なし。なのですが、ちょっと気になるのがキャラクターらが手に持っている鳴子。「よさこい」なることに使うようですが…? 単行本を表紙買いしようと思ったこたもあるのですが、そのときもためらった理由がこの鳴子。なんか、女の子の魅力をおとしている気がするんだよなあ。
シリーズ構成・脚本を「銀河機攻隊マジェスティックプリンス」「ガールズパンツァー」の吉田玲子さんが担当。ならばきっと私の杞憂など吹っ飛んでしまうほど、面白い作品となってくれるでしょう。

7/7(月)より毎週月曜25:35から放送開始! ※テレビ東京になります。
ニコニコ動画では金曜23:30更新になります。



「Free!-Eternal Summer-」@公式サイト
「Persona4 the Golden ANIMATION」@公式サイト

どちらも2期となる作品。(P4GAも2期だよね?)原作は知らないけれど1期も観ていたので、今回も視聴。

「Free!-Eternal Summer-」は7/2(水)より毎週水曜24:00から放送開始! ※TOKYO MXになります。
ニコニコ動画では日曜22:30更新になります。

「Persona4 the Golden ANIMATION」は7/11(金)より毎週金曜25:55から、初回は26:35から放送開始! ※TBSになります。MBS最速
ニコニコ動画では土曜24:30更新になります。



「ばらかもん」@公式サイト※音声が流れます
「月刊少女野崎くん」@公式サイト

この2作は確か、両方ともガンガンONLINEでプッシュされていた作品ですよね。まさか同時期にアニメ化とは。
尤も私は別の作品が目当てだったのでこの2作のことは全く知らず。黒執事と合わせて、ガンガン系列の立ち直りに繋がるといいですね。にしてもどれも女性向けっぽいなあ。
野崎くんのアニメーション制作が動画工房なので、どちらかというとそちらに期待。

「ばらかもん」は7/5(土)より毎週土曜26:20から放送開始!時間帯遅えよ! ※日本テレビになります。
ニコニコ動画での配信はなし。

「月刊少女野崎くん」は7/6(日)より毎週日曜25:05から放送開始! ※テレビ東京になります。
ニコニコ動画では17日から、木曜24:30更新になります。



「ガンダムさん」@公式サイト
「まじもじるるも」@公式サイト
「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」@公式サイト
「六畳間の侵略者!?」@公式サイト

とりあえずみるつもり、ということで割愛!



「PSYCHO-PASS」@公式サイト ※音声が流れるかも
「<物語>シリーズ セカンドシーズン 花物語」@公式サイト
「スペース☆ダンディ シーズン2」@公式サイト

2期もの、再編集版も。


「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」@公式サイト
「キャプテン・アース」@公式サイト
「M3~ソノ黒キ鋼~」@公式サイト

それと春から継続視聴中のアニメがこの3作。M3はどうしようかな…




ここで紹介していない作品は視聴予定ほぼなし。
SAOの人気が凄いですけど、AWが苦手だったから敬遠してたらなんてこったい。まあ、こういうチョイスをする人もいるということで、参考にでもしていただけると幸いです。

それではそれでは。夏アニメを楽しめるといいですね。
[ 2014/07/01 00:43 ] 深夜アニメ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://notasterism.blog.fc2.com/tb.php/72-a3a37ace







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。